姉ちゃん、親、俺、ときどき姉ちゃんの彼女

俺にとって、家族は本当に大事

正月に欠かさない笑い

ダウンタウンの番組の人気企画で「笑ってはいけない」シリーズというのがある。

この「笑ってはいけない」シリーズとは、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』という深夜番組の特別番組でやっている罰ゲームのシリーズ企画で、毎回シュチエーションが違っていて、「笑ってはいけない温泉宿」とか「笑ってはいけない高校」とか、毎年いろんなシリーズが続いている。

番組名になっている通り、ルールは簡単で笑ってはいけない!!

当然笑わせようといろんなゲストが来るんだけど、普段『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』には出ない意外な人がゲストに来ることも、この番組の人気の一つだ。

お笑い番組には出なさそうな大御所の俳優さんとか、こわもてのプロレスラーが来ることが多く、そのゲスト出来たプロレスラーとか力士のビンタは本当に痛そうで、そこも見どころの一つだ。

特に最近は年末年始にやるこの『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の特番で、目玉になるのがこのシリーズで、高視聴率な事で話題になる。

初めて俺がこのシリーズを見た時に、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』のメンバーが、モノマネをやらされるシーンがあって、その時に山崎方正がやったハマショーのモノマネが、もの凄い面白くて、結果メンバー全員も笑ってアウトになっていた。

毎年正月になると、「笑ってはいけない!」を見る。あとは、絶対見なければいけないのが、フジテレビの「爆笑ヒットパレード」。姉ちゃんはフジテレビっこだから、「爆笑ヒットパレード」は一番好きだと思う。ベテランの芸人から若手の芸人まで、一番の自信ネタを披露するので、初めから最後まで腹を抱えて笑えるネタ番組。

この2二つの番組を見れば、あぁ~正月だな~新たな一年はまた頑張れるって気になる!

osumo.jpg



« - »

ドライブ 男のファッション